SSブログ

ヘッドライト磨き~全体塗装終了~磨き不完全 [お仕事]


全塗装の仕事ついでに、ヘッドライトを磨きました。

HID灯搭載車ですが、熱量が多いんでしょうか?
照射してる辺りがヒビヒビに劣化してます。

このヒビも取れるんですが、そこまでやるとなるとお金取ります(笑


黄色く劣化したクリアー皮膜は、磨くとバフがあっという間に黄色です。


ぴかぴかしたリフレクターが綺麗に見えるようになりました。


ついでにリアのテールランプも磨きます。


傷や凹み、特にこの車は高速が多いのか、石飛びのちっちゃな穴が多数でしたが

全体に”ぱっ!”と華やかな感じに仕上がりました^^



うって変わってわたしの323。。

知人の磨きの練習にと、1日預けてたんですが・・・

機械のオーロラ模様が全体にぃ・・・

太陽光の当たり方で、目立たない角度もありますが。。

やり直しさせるのも良いんですが、角の塗装が薄くなる・・・絶対!

そしてクリアーが剥げる可能性が・・・

と思うので、自分で仕上げま・・す。

まぁ、黒系は薄い傷でも目立つので、

磨き自体はそう大変ではないと思いますが。

佐世保には、キズキズのBMWが参ります。。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

amataro

こんにちは!

こんなにヘッドライトって磨くとキレイになるんですねー
この手のものはもとに戻らないものだと思ってました

黒系はやはり磨き傷が目立つので、コンディションを保つのが大変そうですね
でも綺麗にしてるとめちゃくちゃカッコいいんですよね
by amataro (2012-09-15 18:14) 

wakinchan

amataroさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

輸入車なんかは、アクリル?カバーのみ交換できる車も多いですが、
日本車は、嵌め殺しになってるのがほとんどなので、
磨き+再塗装のほうが安くつくと思います。
耐久性も純正に比べ、段違いですし^^

ん~コーティング剤の良いやつ(安くて笑)を、探しているんですけど。
黒に限らず普通にしてると、どんどん小キズは増えますよね。。
amataroさんのアルピンホワイトもお手入れめっちゃ大変そうです!^^
by wakinchan (2012-09-15 22:42) 

AQUA

うちのヘッドライトもピカールで磨こうと思っていますが、
そのあとのコーティングは何がいいのかなぁ~と。

定期的にプレクサスでは弱いですかね?
by AQUA (2012-09-16 16:06) 

wakinchan

AQUA さん、おはようございます!

ピカールは、油脂分が残るものもありますので、
薄めた中性洗剤でクリーンアップした後、
コーティング剤を散布が宜しいかと。

商品は、メーカー各社多少の差異はあるものの、
気に入って使ってるもので構わないです。
定評のあるものたちの主原料は同じものが多いので、大差はないです。

重ねて申しますが、油脂や他車からの排ガスなど、
汚れを軽く除去したのちにコーティング、が撥水、長持ち、光沢、
などのポイントになります^^

ホイールにサンポール、のちに、コーティングに通じるものですね!



by wakinchan (2012-09-17 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16日ドライブ予定佐世保、初オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。