SSブログ

B3点検整備と、88@さんが遊びに!^^ [オフ]

アルピナB3のリアのブッシュ類交換の打ち合わせに、
知り合いの整備工場に行きました。
リアアクスルのブッシュが傷んでるのか、トレーリングアームなのか??
ホイール内側がボディに干渉(左右共)してます。。
走ってての、変な違和感はこれでしょうね。

あとは、ATオイルパンからのオイル漏れ、これは交換するので良しと。

フロント周りは、思ってた程の痛みはないようで、
先に書いた、エンジン&ミッションマウントのつぶれ、
エンジン周りのオイル漏れ、ロアアームのブッシュ、を交換くらいでしょうか。
交換が待ち遠しいです。









323のパワステタンクホースからのオイル漏れですが、
良く見ると、カシメてあるものが貧弱なだけなようです。





これを、締めていけるバンドに交換します。
カシメでは、ホースだけ左右に動いて密着できてなかったのですが、
バンドにして締めたら、かっちり固定できたのでもう漏れないはず。
これで様子見です。







話は前に戻りまして、整備工場で点検中、知らない番号からTEL。
もしもしと出ると、なんと88@さん!

お仕事の関係で、我が家の近くに来られているそう。
急いで工場を後にし、家路に着きます。

2人してクルマの前で、楽しくお話^^

と、日が暮れてきたので、88さんの323、純正室内灯の純正色が気になりました。
わたしの323のほうは、LED球に変えているので、色味を比べてみます。
88さんが、”変えたいんですけどね~”とおっしゃるので、
”球ならありますけど”と伝えると・・・・・
”今から変えてくださいよ!!”と(汗





フロント純正、リアLED、比較すると、かなり明るくなりました^^
10箇所全体をLEDに交換、雰囲気も明るくなりましたね!^^
少し手間取りましたが、88さん、
満足いただけたようで良かったです^^




88さん、お心遣いありがとうございました!
楽しかったです!是非また、遊びに来てくださいね~^^







そしてB3用、こんなのも到着です^^
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

tama

ブログの方で失礼します。
わざわざ、ご連絡ありがとうございました。
無事に到着したようで、良かったです。
それにしても、323とB3を贅沢に2台体制とは、E46地獄?にどっぷりはまってしまっていますね。E46はスタイルも乗り味も最高だと思いますので、お気持ちは解ります。
装着後のインプレなどが楽しみです。
おそらく、もう2度と外せなくなるとは思いますが。。。
by tama (2012-12-01 10:47) 

wakinchan

tamaさん、こんにちは!

いろいろお世話になりました^^
いや~、もう一台はポルシェかフェラーリが
理想なんですけど、ガレージから建てるとなると(汗
しかしいつかは、実現しようと頑張ります!

ロアアームを交換しようと思ってますので、
同時に取り付けたいですね。
リア周りの整備もあり、時間が掛かりそうですが、とっても楽しみです。
ありがとうございました!^^
by wakinchan (2012-12-01 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。