SSブログ

序々に気温も上がってきた基山Pで [基山会]

2月15日、20:00、基山会に出発です。
ここ最近、323が水温計が真ん中を指しません。
街中では良いのですが、流れが良いと直ぐ冷え、
オーバークール?サーモスタット不良か!?
燃費も少し下がって、7.8k/ℓほど。
やれやれ。。





しかし、高速巡航は超快適です。

回転の重い、もうひとつ楽しくないエンジンでしたが、
40000kmを超え当たりもついたのでしょうか、
本来バランスの良い、直6、2500ccツインカムは、
気持ちよいビート音を奏で、滑らかに高速を進んでいきます^^
跳ねる足はいまいちかな。。(汗







基山P到着!

誰もいないなぁ~~・・
と!
ニシヤンさん発見!!
1000km弱の道のりを経て取り付けられた”M”打刻された
新品では凄まじい価格のMシートを取り付けておられました^^
軽くてホールドも良く、本革の質感もわたしの323よりも上質!!
思わず、座らせて頂きましたが、しっくりきて良かったぁ~^^





ちらほら皆さん集まりだしまして、

おなじみの方々とお話してると、フェラーリ430スクーデリアが
端っこにポツン・・と。
人見知りでシャイなわたしですが、優しそうな紳士な方が降りてこられたので、
「こちらに並べて御一緒に如何です!?」と、並べていただきました(汗
tenpaiさん、次回の走りのほうも、よろしくお願いします^^



いつもの北九州の方のコルベットと。
いつもコーヒー差し入れありがとうございます!
今度、連絡先教えてくださいね!^^




北九州からもE.S.Cayさん達。

hunau-bossさん、今度御伺い致しますね~^^

そして、お近くのyonasanさん、R34GT-R。
お店の前は良く通ってるので、今度お邪魔しますね~^^



ルイちゃんにも会えたし(笑


福岡に他にいらっしゃるんでしょうか!?
いや、日本国内でもいないかも!!
御夫婦ポルシェ!!






Uncle Jamさんの、ニューフェイス!フォルクスワーゲン パサートヴァリアント!!
わたしのアルピナB3と同じ、300km/hメーターですが、
4駆だし、安定して速そうですね!^^




そして、本日でお別れという、

ポルシェ964最終型MT911カレラ2。

ちょくちょく拝見させて頂いてましたが、お話したのは初めて、chifurinnさん。
ひと気もまばらになった基山で、撮らせて頂きました。


こんな写真しか撮れませんが、とても綺麗な964を撮れて良かったです^^
chifurinnさん、次の愛車も撮らせてくださいね!^^




今回の基山では、驚きあり、初対面あり、歴史あり、正に人生十色。
勉強になる充実した時間でした!^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。