SSブログ

できた!サス交換、ホイール塗装、タイヤ交換 [B3メンテ]

明日のグランツ九州初ツーリングに向けて、
突貫作業で整備しておりました我がアルピナB3-3.3ですが、

走れるようになりました!
ショックはアルピナのまま、サスをザックスパフォーマンスに変え、
ロールを減らしつつ、適度な車高の落ちにより高速安定性を増そうという作戦です。

フロントで3cm以上、リアが1~2cmほど落ちたでしょうか。
少し走っての感想は・・・オッ!イイッ!!です。

タイヤ、ネクセンN8000のジェントル(静か、突き上げマイルド、)な
フィーリングとの相性も良く、悪路でも、トントン!タンタン!と、
アルピナ特有の路面を舐めるような猫足のナイスなフィーリングはそのままに、
適度にロールを抑えてくれるので、非常に心地良い足になりました^^

あとは、高速&ワインディングでタイヤ、ブレーキの本領が発揮されだすと、
更に楽しめるクルマになると思います。






そうそう、画像はあんずの里。
植えられたあんずの木のつぼみが、開花しだしていました。
とっても綺麗で見とれてしまいましたが、満開は来週末でしょうかね^^

今回は、峠道を軽く走らせ、挙動を見たかったので、
あんずソフトはまた次回(笑





ホイールは今回、キラキラメタリックにブルーのパールを混ぜてみました。
シックな感じに仕上がり、角度によってはムラサキや、藍に輝きます。
足元が綺麗に新しくなると、気持ちが良いですね^^



さて、明日に向けてもう一仕事です!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。