できた!サス交換、ホイール塗装、タイヤ交換 [B3メンテ]
明日のグランツ九州初ツーリングに向けて、
突貫作業で整備しておりました我がアルピナB3-3.3ですが、
走れるようになりました!
ショックはアルピナのまま、サスをザックスパフォーマンスに変え、
ロールを減らしつつ、適度な車高の落ちにより高速安定性を増そうという作戦です。
フロントで3cm以上、リアが1~2cmほど落ちたでしょうか。
少し走っての感想は・・・オッ!イイッ!!です。
タイヤ、ネクセンN8000のジェントル(静か、突き上げマイルド、)な
フィーリングとの相性も良く、悪路でも、トントン!タンタン!と、
アルピナ特有の路面を舐めるような猫足のナイスなフィーリングはそのままに、
適度にロールを抑えてくれるので、非常に心地良い足になりました^^
あとは、高速&ワインディングでタイヤ、ブレーキの本領が発揮されだすと、
更に楽しめるクルマになると思います。
そうそう、画像はあんずの里。
植えられたあんずの木のつぼみが、開花しだしていました。
とっても綺麗で見とれてしまいましたが、満開は来週末でしょうかね^^
今回は、峠道を軽く走らせ、挙動を見たかったので、
あんずソフトはまた次回(笑
ホイールは今回、キラキラメタリックにブルーのパールを混ぜてみました。
シックな感じに仕上がり、角度によってはムラサキや、藍に輝きます。
足元が綺麗に新しくなると、気持ちが良いですね^^
さて、明日に向けてもう一仕事です!!
突貫作業で整備しておりました我がアルピナB3-3.3ですが、
走れるようになりました!
ショックはアルピナのまま、サスをザックスパフォーマンスに変え、
ロールを減らしつつ、適度な車高の落ちにより高速安定性を増そうという作戦です。
フロントで3cm以上、リアが1~2cmほど落ちたでしょうか。
少し走っての感想は・・・オッ!イイッ!!です。
タイヤ、ネクセンN8000のジェントル(静か、突き上げマイルド、)な
フィーリングとの相性も良く、悪路でも、トントン!タンタン!と、
アルピナ特有の路面を舐めるような猫足のナイスなフィーリングはそのままに、
適度にロールを抑えてくれるので、非常に心地良い足になりました^^
あとは、高速&ワインディングでタイヤ、ブレーキの本領が発揮されだすと、
更に楽しめるクルマになると思います。
そうそう、画像はあんずの里。
植えられたあんずの木のつぼみが、開花しだしていました。
とっても綺麗で見とれてしまいましたが、満開は来週末でしょうかね^^
今回は、峠道を軽く走らせ、挙動を見たかったので、
あんずソフトはまた次回(笑
ホイールは今回、キラキラメタリックにブルーのパールを混ぜてみました。
シックな感じに仕上がり、角度によってはムラサキや、藍に輝きます。
足元が綺麗に新しくなると、気持ちが良いですね^^
さて、明日に向けてもう一仕事です!!
2013-03-09 19:09
nice!(2)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0