SSブログ

グランツ本州の旅、秋吉台~萩~角島路 [グランツーリスモ九州]

ブログネタも溜まっておりますが、
いつまでも新しい話題に追いつけそうにないので(汗)、
19日のグランツツーリングのお話をば。


今回も良い感じの、

雨!!(笑
ラーパパさんと話します。
「今回も雨ですねぇ」W
「でも、いつも通り、中盤で止むでしょ」ラ
「萩で、ちゃりんこ乗りたいですねぇ」W
「乗れるでしょ!」ラ

・・・乗れますた!(笑



しかし、途中では・・・・



激しく&優しく降り続き、鄙びた町並みと共に情緒を堪能して、
これはこれで、楽しい時間を過ごします。


10:00前には秋芳洞に到着し、



沢山の岩たちを見て回ります。

結構な距離あるんですね、洞窟。
ちょっと疲れた体に・・・

夏みかんソフト!^^
程よい甘さが美味しかったです^^



そしてもちろん、秋吉台へ。

晴れてると岩たちも、もう少し白く見えるでしょうが、

普段目にできない景色と、
靄に霞む山脈の遠くが仄かに明るくなる様は、見ていて荘厳でした。
悪天候でしか見れない景色もあるもんだ、と堪能しました^^



そして、萩の町を目指します。

この屋根瓦の色を見ると、山口に来たんだなぁ、と思います^^



街中に入るとグイ~ンと先頭のtamuさんがUターン。
ん!?道間違ったかな!?
と思ってると・・・

薬局を見つけてくださり、皆さんで立ち寄ってくださいました。
前日に歯医者で虫歯な奥歯をグリグリされた(いや、していただいた)ので、
麻酔痕やらグリグリ部が腫れてズキンズキンしていたのです(涙
皆様、御迷惑をお掛けしました、ありがとうございます(伏



お!そういえば、腫れて・・いや、晴れてきたぞ!(予想どおり・・笑

ここで道の駅”萩しーまーと”で、昼食です^^(腹減った~!




わたしも食べたい!!





ま、ま。

どもども。



では、

かんぱ~い!^^



うまそ~!

とっても美味でした^^

simosimoさん御夫婦&とるとるとるくんカップルは、別テーブルで、
こちらも御食事を堪能された模様です^^

そして程よい満足感の余韻をを楽しみつつ、萩城下町を散策です!

あ!ラーパパさん、ビール(ノンアル)御馳走様でした!
tamuさん、ノドグロのにぎりのおすそ分け、美味でした!^^



いや、本当に晴れてきた!!城下町も角島も最高でした!^^

つづく。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

e-tele.

秋芳洞、幻想的ですね。

ソフトクリーム、とてもお好きなようで・・・。

「あのかっこいい自動車屋さん、ここだったのかぁ」と発見するのを、今後の楽しみにしています。
by e-tele. (2013-05-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。