SSブログ

グランツ本州の旅、秋吉台~萩~角島路② [グランツーリスモ九州]

さて、お腹も満たされ、御土産の干物を買われた方も、満足の足で、
萩城下町へと散策に向います。

貸し自転車屋には、可愛いにゃんこ^^
久しぶりに動物に触った気がします^^では、出発!




木戸さんちや、高杉さんちを覗いたら、





おや?




皆さんそれぞれ、とっても楽しそうです^^



ちょうど1時間のちゃりんこ散策でした^^




そして、


吉田松陰、高杉晋作、伊藤博文、などを育てた松下村塾を修復展示
してある松陰神社へも足を運びます。

通り一辺倒の学問ではなく、塾生と意見を交し合う、生きた学問で
あったことが、日本の礎を築くまでに成長した人々を輩出できたのでしょう。か?



歴史を堪能致しましたら、帰路につきます。



時間とルートの兼ね合いで、角島経由で行けそうだと、

1時間ほどで、角島大橋に到着です!^^
ここで、simisimoさん御夫婦とは別行動に。

霞んではおりましたが、

逆に交通量も少なく、気持ちよく、


駆け抜けることができました^^


そして・・・なぁ~んか腹減りませんか??・・・で、

毎度のほうほくで・・・
ラーパパさんはここで、御仕事の関係でお帰りになりました。



わたしたち腹減りトリオは・・・・
ど~ん!!しらす丼!!(うまい!
お味噌汁おかわり無料で~す^^



満足して帰路も楽しく、

農道をば。




tamuさんはしかし、なんと熱があったそうで(汗
しかも総走行距離740kmほど(・タフ・・


なので・・・・

寄り道しますた・・・(なので??

夏みかんソフト、EVE、海鮮丼、夏みかんソフト、しらす丼、味噌らーめん、
の旅でした^^(←いやちがうだろ・・






ルート下見&行程立案のtamuさんを初め、皆様お疲れ様でした!
いや~本当に楽しい濃い1日を、ありがとうございます^^


次回は、日本有数の景観を誇る快走路&
イルカさんに会いに行こう天草ツアーです。
もちろん、海の幸&アイスもございます。
お楽しみに!^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

e-tele.

去年、友人たち3人で出かけ、あまりの海の美しさに叫びまくりました。いい小旅行をされましたね。

店の場所、未だつかめず・・・。
by e-tele. (2013-05-22 23:44) 

wakinchan

e-tele.さん、こんにちは!

ソロも良いですが、
仲間とのツーリングも楽しいですね^^


by wakinchan (2013-05-29 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。