SSブログ

筋トレ2年 [時事]

しじゅうを過ぎて、ふっ・・・と!思ったわけです。

このまま弱って朽ち果てていくんだろうか?と。

体力への不安、飛ばせなくなる不安(車)、これからの人生もっともっと楽しみたい!と。

SN3U0199.JPG

で、安価でたくさん揃えられた器具たちのおかげで、ちょうど2年続いてるトレーニングです。

ちょっと自分でもびっくりなんですが、簡単に言えば、40kg持ちあがらなかったものが、

2年で、100kgあがるようになりました。(デッドリフト)

まぁ、ちゃんと続けてる人はもっと凄いんでしょうが、続けることができてるので、よしとします。


なぜ、ブログに書くかというと、

最近ちょっと、さぼりぎみでちゃんとやっていこう!っていう自己叱咤

(ベンチプレス80kgまで行きかけてたのに、昨日は70kgしか上がらなかった)と、

2年も続けてる自分をすこ~し褒めてあげたい、ってのの、アメとムチな自己暗示&啓発なのです。


理想は死ぬるその日まで、ダンベル、バーベルは触っていたい、いや、いよう!ってことです。

ファイト!オレ!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。