SSブログ

湯布院~国東半島縦断 [お出かけ@ツーリング]

9月23日AM7:00。

朝の気温は18度。

心地よい澄んだ空気を吸い込んだら、

昨日のリベンジを果たすべく、またも九州道古賀インターを目指すのです。



ありゃっ?・・・。
雨にクルマの数・・・今日もダメか!・・・。
途中、須恵PAでは雨も小康状態になり、掲示板には渋滞の情報はなし!
ほっと一安心です。



5シリーズや、

6シリーズに追いつきつつ、玖珠インターで降りて、
下道で湯布院を目指します。




雲海?朝靄?というんでしょうか?
風車の下に棚引く雲は、幻想的で、
近くに寄れるだけルートを変更して、暫し見入ってました。




409号、龍門の滝方面へ。

とても朝の空気が美味しく、久々に窓全開で清々しく駆け抜けていきます。





途中龍門の滝には寄らず、409号を東へ、
早めに由布院に到着し、国東でのんびりしようと思います。

と、言っても、楽しい道草。
最近ではボイラーで強制乾燥が主流のお米ですが、
ここでは多分、自家用のお米なんでしょうか?
手間隙かかる、掛け干し米作りを多くみかけます。
甘くて雑味が無く、とっても美味しいんですよね!^^





日本の農村風景の中を抜け、先を進むと・・・コケ生えてます・・・道に。。
これがすべるすべる。。
日陰だけですが、リアタイヤが空しく、右往左往しています。

楽しんで・・・いや、恐る恐る滑る道を抜けますと・・・・。
ありゃ・・・道間違えたかも。。
どんどん楽し・・・・いや狭くなっていきます。

で、舗装終わって、ジャリ道です。。

あ~、綺麗なアザミだなぁ~^^・・・ではなくて・・・かなりバックです。。


つづく。
タグ:ドライブ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。