SSブログ

アルピナB3-3.3⑤ [BMW]

いろんないろについて。ALPINAregister.com参照では。








リムジンと言われる、4ドアのB3-3.3には、
これだけのカラーバリエーションを確認できました。
ソリッドブルーは素敵かも!
塗装屋なので、色には興味がございます。

アルピナB3では、当時もう一色、オプション最高額60万円のグリーンがあります。
ちなみに、アルピナブルーもオプションで、別途40万円?だったと記憶しています。

海外では、デコレーションステッカーを貼っている車輌も少なく、
オプションステッカーごときに金はだせねぇ!、
たかが塗装に60万も出せませんわ!、とか、お思いの方も多いのか、
グリーンの車輌はわたしの見た限り、2台しか発見できませんでした。

あと、クーペには、鮮やかなレッドの車輌も確認。

リムジン全体では、目立つのがシルバー&ブラックでしょうか。


わたしは、ブルーを選びましたが、うろ覚えでは、
日本の車輌事故、一番多いのがブルーのクルマです。
ちっちゃく見えて、距離感がつかみにくい色だとか。

逆には、シルバー、膨張色で昼夜目立ちやすいとか。
膨張色で言えば、イエローでしょうが、台数割合の結果でしょう。

なので、リングスモールをデイライトに、とか、テールをLEDに、とか、
不慮の事故を回避するべく、改良していこうかと思います。
半分は、かっちょよいと思って・・・。

お年寄り、どんどん増える時代ですし、
マフラーのうるさいのとかも、安全には効果的なのかも(汗
タグ:アルピナ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

tomoyuri

今はE90ですが以前E46 318iのファーングリーンに乗っていました。
同じ色のE46に会うことは滅多にありませんでした。
グリーンはグリーンでもアルピナのグリーンは60万円高とは、
流石はアルピナですね。
by tomoyuri (2012-11-14 17:07) 

wakinchan

tomoyuriさん、こんにちは!

グリーンな46にお乗りだったんですね!
珍しい色って、いつまでも記憶に残りますよね^^

ホワイトボディにしてから、入念に隅々、塗装してあったり、
特殊な塗料だったりするんでしょうかね??
わたし、塗装屋なので、とってもそこんとこ気になります。
by wakinchan (2012-11-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。