SSブログ

オートマオイル抜き&フィルター脱 [ALPINA-B3-3.3]


お寒うございます。
昨夜の強風で飛んできた、中庭の楓、風流ですね~^^

紅葉に似た色合いのウマも、アルピナブルーに映えます(笑





フロント側、製作したブッシュがかなりつぶれてます。




リア側は、少し軽いので余裕がありそう。





潜ってミッションマウントを見てみます。
かなりつぶれているようだし、中央へとかなり変形してます。





プロペラシャフトのジョイントディスクも、かなり傷んでヒビが入っています。





リアアクスルの上下動を支えるブッシュも大きく割れています。







そして今日行ったのが、オートマフィルター外し。




ATオイルは一度も変えてないんじゃないかなぁ。。
15万キロ頑張り抜いたオイルは、頑張った色をしてました!

緑色をしたパッキンですが、触ると折れてしまいかなり劣化してるようです。
振動で少しずつヒビが入ったのでしょう、そこからオイルが漏れてました。



フィルターを外し、

オイルパンにひっついてるマグネットには、細かい鉄粉がこびりついてます。




掃除して、仮組みして、フィルターとパッキンを待ちます。
323のときには、一度間違ったフィルターが来てます。
アルピナとなると、また間違ったものが来てもおかしくなさそう・・・な予感(笑
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。