トレーリングアームブッシュ交換 [B3メンテ]
遡ること12年12月12日。
リアのトレーリングアームのブッシュを強化品に変えようと、
試行錯誤してやっとこ交換しましたが、今回は逆側右を交換です。
え!?
まさかのプーラー破損(汗
ここは、DIYの達人ストーミーブルーマイカさんの方法をパクリます!!
凄いアイデアですよね!
前回諸々掛かった時間は4時間(汗
今回は、1時間弱。
いや~素晴らしい、ストーミーブルーマイカさん、ありがとうございます^^
左側は、手で挿入できましたが、右は工具を使わないと、
強化ブッシュパワーフレックスを装着できませんでした。
そして、直進性、乗り心地の向上、限界域での挙動の変化などの
レベルアップが期待できそうなので、とっても楽しみです^^
さて、24日の定例会に間に合わすべく整備しているアルピナB3ですが、
目処が立ってきたみたいです。
前回走ったやまなみからは、クルマのクオリティーは段違いだと思われます。
まだ、何が起きるかわかりませんが、慎重に整備していきたいと思います。
リアのトレーリングアームのブッシュを強化品に変えようと、
試行錯誤してやっとこ交換しましたが、今回は逆側右を交換です。
え!?
まさかのプーラー破損(汗
ここは、DIYの達人ストーミーブルーマイカさんの方法をパクリます!!
凄いアイデアですよね!
前回諸々掛かった時間は4時間(汗
今回は、1時間弱。
いや~素晴らしい、ストーミーブルーマイカさん、ありがとうございます^^
左側は、手で挿入できましたが、右は工具を使わないと、
強化ブッシュパワーフレックスを装着できませんでした。
そして、直進性、乗り心地の向上、限界域での挙動の変化などの
レベルアップが期待できそうなので、とっても楽しみです^^
さて、24日の定例会に間に合わすべく整備しているアルピナB3ですが、
目処が立ってきたみたいです。
前回走ったやまなみからは、クルマのクオリティーは段違いだと思われます。
まだ、何が起きるかわかりませんが、慎重に整備していきたいと思います。
2013-02-19 23:20
nice!(4)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0