SSブログ

トレーリングアームブッシュ交換 [B3メンテ]

遡ること12年12月12日。
リアのトレーリングアームのブッシュを強化品に変えようと、
試行錯誤してやっとこ交換しましたが、今回は逆側右を交換です。
え!?
まさかのプーラー破損(汗
ここは、DIYの達人ストーミーブルーマイカさんの方法をパクリます!!




凄いアイデアですよね!

前回諸々掛かった時間は4時間(汗
今回は、1時間弱。
いや~素晴らしい、ストーミーブルーマイカさん、ありがとうございます^^





左側は、手で挿入できましたが、右は工具を使わないと、
強化ブッシュパワーフレックスを装着できませんでした。


そして、直進性、乗り心地の向上、限界域での挙動の変化などの
レベルアップが期待できそうなので、とっても楽しみです^^



さて、24日の定例会に間に合わすべく整備しているアルピナB3ですが、
目処が立ってきたみたいです。

前回走ったやまなみからは、クルマのクオリティーは段違いだと思われます。
まだ、何が起きるかわかりませんが、慎重に整備していきたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。