SSブログ

デフオイル、ブレーキフルード、リアスタビライザー、補強版、交換取り付け [B3メンテ]

本日は、走れるだろうと思ってましたが、
なかなか手間が掛かりまして、明日へ持ち越しです(涙まずは、リアのスタビライザーですが、

今日走れなかった原因はこれ。


アームとマフラーにARCスタビが干渉して、頭を抱えました。
ん~、調整で行けるものか??E46用ではあるが、アルピナ用ではないので。。
明日に持ち越しです(汗





デフオイルも変えようとドレンを緩めましたが、ん!?

抜こうとしたオイルは飴色で綺麗。
少し抜いて眺めてみましたが、新油のように綺麗です、綺麗すぎます。
なので、添加剤だけ入れ、終了としました。






そして、スペシャル補強版を入れると、夜も更けたので終了。

明日また、スタビのピロボールを調整して、干渉するなら純正に戻し(汗)
不具合がないか、走ってみようと思います。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

tama

wakinchanさん、こんにちは。
スタビですが、取り付け説明書の通りに取り付けてもこんな感じでしょうか?
リヤ側は、スタビ取り付けブラケットを、アッパーアームから一旦取り外して、ブラケットを上側からアッパーアームに取り付けるようにしないと、ロアアームにぶつかります。
念のため、ご確認下さい。
無事に取り付くことを願っております。
by tama (2013-02-23 12:27) 

wakinchan

tamaさん、こんばんは!

はい、抜かりはないのですが、
マフラーを避ければ、ドライブシャフトに、
ドライブシャフトを避ければ、アームに。。

デュアル出しの太いマフラーが干渉してるので、
叩くしかないのかなぁ、、と。

もう一度、トライしてみますので、顛末は後ほど(汗
by wakinchan (2013-02-25 00:57) 

tama

wakinchanさん、こんにちは。

プロレベルのお方に?とは思いましたが、万が一ってこともあろうかと思って念のため確認させて頂きました。
残念ながら、B3への取り付けは厳しいのかも?ですね。
B3の排気パイプが太すぎるんですかね。
ロアアーム当たらないように取り付けて、後は、叩くか、自然にマフラーが凹むのを持つことにでもなりましょうか? それとも328へ?
何れにしても、なんとか事がうまく運びますように幸運を祈っております。
by tama (2013-02-25 14:04) 

wakinchan

tamaさん、こんばんは!

はい、折角ですので、マフラー叩きたいと思います^^
しかし、クリアランスの感じだと、2~3cmは叩かないと
いけないかも知れません(汗

余計な御心配お掛けしまして、申し訳ありません(伏

by wakinchan (2013-02-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。