SSブログ

ホイールのち中洲 [お出かけ@ツーリング]

先日の定例会角島ツーリングの前、


2009年44週の製造タイヤ、アドバンスポーツですが、少し縦ヒビが
入ってんなぁと思ってましたが、ツーリング後には、ヒビが長くなってました(汗
しかし1回のツーリングでこの汚れ・・・・(涙

汚れはともかく、今後も高速ツーリング満載ですので、
こりゃまずい!バーストするかも!?と思いまして、


我が家最速ハイパワーな代車に見事に積載し、知り合いの工場で、

タイヤを外し、処分して頂きました。


キラキラシルバー&ゴールドパール塗装な323iのホイールと比べ、
いつも、”ねずみ色&黄ばんでるやん(涙)”に見える
劣化しつつあるアルピナBBSホイールなので、
この機会に塗装もリフレッシュしようと思います。
323と同じ色にしようかなぁ・・と、思います??(未定

そして、次のタイヤは、ネクセンN8000を注文です。
同じアルピナB3つくばの松さん御愛用のタイヤなので、安心です^^
わたしは飛ばさないので、グリップも十分、ロードノイズも、乗り心地も、
耐久性も価格以上に良いとのことで、楽しみです。
同、アルピナB3乗りのwataさんは、更にハイグリップスポーツ寄り?な
マランゴーニタイヤですが、これは次回装着してみようと思っています。
でも、あんまし飛ばさないからなぁ・・。
松さんはブログから推察するととばし・・・あれ!??(謎




斯くして、またまたタイヤのない馬の上状態になったB3なのです(笑

折角馬に乗せてるし、
スタビ装着が不発に終わったこともあり、323に付けようと持っている
ザックスパフォーマンスのバネだけ装着し、少し重心を下げようかなぁ、
とも思ってますが・・・スタビ装着も諦めていないし・・・どうしよう・・(悩



てなことを考えおりましたが、今週はわたくしの誕生日!!
懇意にして頂いてるドクターが、”そりゃ飲みいくべな!”と、

博多へ。



御櫛田さんに御参りし、





カニに、





えびに、





ゑびす!





中洲大通りをうろうろしまして、





食用外博多産タラバガニ、





毒あり西区産柴えび、を眺めますて、






めちゃうまのトンコツラーメン&





ひとくち餃子で締めまして、帰宅。
コーシーを飲みつつブログを書いております。

先生ありがとうございました!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

wata

N8000は、私も一度履いたことがあります。
スポーツとコンフォートとを両立させたようなキャラクターで、B3にマッチするタイヤだと感じましたよ。
確か松さんはこのタイヤでB3の最高速を出しているはずなので(震)、高速性能もバッチリだと思います。
・・・で、何やら私が飛ばしているようにも読めますが、それはまったくの誤解ですから(汗)。

by wata (2013-03-03 13:23) 

wakinchan

wataさん、こんばんは!

ん~動画を何度も拝見しておりますと、
普段聞かない?”キーーッ”音や、荷物の瞬間移動的な・・・
申し訳ありましぇん、わたくしの早合点でございます(汗

え~っと、アルピナ社のB3-3.3は、最高速が謳われてまして・・・
う~む・・・・
あ!サーキット談ですね!^^
メーター読みでは、270km/h以上は出るようです(謎


いや~どちらにしろ、安全運転なわたくしには、
勿体無い程の格バランス、めっちゃ楽しみです^^

by wakinchan (2013-03-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。