SSブログ

リアトレーリングアームブッシュ交換 [B3メンテ]

リアトレーリングアームブッシュの交換をしました。

E46型BMWでは、リアの足周りの要所と言える場所です。
上下運動は元より、前後左右も応力を分散&吸収するブッシュで、重要です。

ここを強化品、パワーフレックスに交換して、コーナリング&直進性能を
レベルアップしようと思います。
強化ゴム?プラスチックのような固さです。
ピロ足よりもソフト、純正よりもハード、程好い加減のブッシュだと思います。
実走が楽しみです^^





圧入してある純正ブッシュは簡単には抜けてくれず、試行錯誤を繰り返し、
3時間かけてやっとこさ抜けてくれました(汗
治具を製作するのに2時間かかったので、計5時間(汗



パワーフレックスのブッシュは、2分割になっており、圧入の手間もいりません。
グリスアップしてブッシュ片側交換、ここまでで本日は終了です。

やはり、軽く抉っただけで、元のブッシュはヒビヒビで腰がない。

あ~疲れた(笑
でも、ほっと一安心^^






こんな感じで、ここのとこ毎日、夕方からB3&323をいじってます。
お時間のある方は、是非手伝い・・・・・遊びに来てくださいね~^^
メッセ待ってま~す(伏
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。