SSブログ

(第79回)「せから志賀SeasonⅣ」 [ふくおは]

雪だか、晴れ?、めまぐるしく変わる予報の中、
実際は曇りだった、今年最後のふくおはにお邪魔してきました^^


沢山の皆さんが集まり、和気藹々とそれぞれの時間を過ごされていました^^
駆け足で次の糸島ツーリングに飛び出して行く、ambarさん。
”寒くないっすよぉ~!”を連発してますた(笑





ベンツ、ベンツ、ベンツ、わたしの、ポルシェ、ポルシェ、スープラ。
わたしの見えましぇん(笑





ラーパパさんのゲンバラマーク。
クランク、バルブにピストン、コンロッド。

アルピナは、キャブレターにクランクですので、
マイスターとしての誇りでしょうか、似てるんですね^^






そして、お初なのに図々しくも、BE FREEさんにお願いして
助手席に乗せていただきました^^




空冷ターボの蹴られる(おや?・・・ドーーン)加速とはまた違い、
下からグゥワッッ!(あっ!もうそこから!?おいおいおい!)
と激しくも優しく加速・・・上手にトラクションが掛かってて、
安心感のある蹴られ方でした。
訳わかりましぇんね(笑

強力な加速ですが、不思議と安心感があり、
コーナー手前では結構なスピードでしたが、
確実に止まるんだろな的な雰囲気なのです。
そして、予想通りな前後バランスがとれた効き方。

コーナーは、固い塊が、上質なバネによって、道路と仲良く会話しつつも、
後方へと投げ飛ばし駆け抜ける・・・みたいな。

総体的に見て、とても真面目に作ったフレーム(骨格)ありき!
って感じがした・・かも・・・しれません(←良くわかってない)

安全を気を使っていただいてでしたが、
一人で本気で走ってるときは、とても楽しいでしょうね~^^

背中からの独特なポルシェサウンド、また聞かせてください!
そして、B3整備終わったら、是非試乗ください^^
さすがのGT3!BE FREEさん!でした、ありがとうございました^^






今日は凄い車ぞろいですが、こちらも痺れるクルマ!
choku-RGBさん、ロータスエキシージ-ロジャーベッカー・スペシャルエディション!
え~っと・・良く存知ませんでしたが、オプション満載の限定モデル!・・・
で宜しいですよね。



NAかと思ってたんですが、こちらはスーパーチャジャー搭載車!
1トン切る車体に260psって・・・。
300ps超えるモデルもあるんですよね!



う~む、スパルタン!座らせてもらえば良かった(惜



いや~良いもの見ました!ロータスのリアルスポーツ!素晴らしいですね!^^
choku-RGBさん、たのしまナイト☆でも、よろしくお願いします!^^








初めて御挨拶しました、nyanpapaさん、mamanyanさん、
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー。
ご夫婦も内装も、おしゃれで素敵でした^^






いや~!普段そうそう目にできないし、触れないクルマ達にちょびっと
触れた1日でした^^

オーナーの方々も、温和な雰囲気の方ばかり。
楽しく学べることも、た~くさんで、ほんと!勉強になります!^^


不躾者なわたくしではございますが、皆様、来年もよろしくお願いします(伏
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B3クーペきたる!年の瀬に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。