SSブログ

不意にTAKEA4さん!~スタビ&ロアアーム脱 [B3メンテ]

遅めの昼食を食べておりますと、何やら着信。

「家の前に来てるんですけど~」と、TAKEA4さん(笑

「え!?」・・・
そのアグレッシブさに、乾杯!!(笑

何やら、娘さんのお車の修理でお近くまで来られてた、とのこと。
いつもご一緒、仲睦まじい奥様と御一緒で遊びに来てくださいました^^


滑らかなデザインですね~^^




TAKEA4さんが、お帰りになってから、

オイル漏れしてたホース交換。



曲者のアルミワッシャーです。
アルミなので、再利用します・・・・が!

パイプの上下にサンドイッチするんですが、
こいつが軽いので、ポロッと落ちる。。
そしてどこかに引っ掛かって、なかなか見つからないx2(涙




丸印は、簡単な上側。
下が手も入らない、油で滑る。。
やっとのことで、交換(汗





フロントスタビを外して、ARCと見比べ。
全然太さが違いますが、ARCは中空の為、(純正5.4kg、ARC4.2kg)
1.2kgも軽量でした。





ロアアームも交換しようと思いましたが、
固着していて、ガンガン叩いても外れてくれましぇん。。
今日はこのくらいで勘弁してやるよ!(涙






はがゆいので、目についた細いエンジンアースを外して、

極太くんに変えてやります!(どうだ!


アルピナB3と、対話した一日でございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。