SSブログ

日本丸~愛宕さん~中洲 [お出かけ@ツーリング]

日和の良い土曜日。
うずうずするので、出掛けます。



福津イオンを右手に~
ポルシェセンターを左に~

ここで、昼食を!と思いましたが、行列ができる混雑。。
並ぶ気はありませんのでスルー。
そして、向かった先は、

お!ここは!


目についたラーメン屋さんでお腹を満たし、、
ここは、チャンポンが美味しそうでした。




で、本命!

日本丸!!

おぉーーーっ!!
どうしても見たかった雄姿です!
素晴らしい!!(惚れ惚れ)


船首の美しい藍青。
そこに居合わせた方々との会話を楽しみつつ、
いつまでも、日本の誇る大型帆船に思いを馳せ、眺めていました(最高!




あれ!?つい最近来たような場所だ・・・(笑






サンパレスでは、職人魂な撮影が行われていたり。





朝日放送タワーが綺麗だったり。






いつも目にする光景は、写真として見ると新鮮であり、
次なる目的地の、

35年振りな愛宕さんも、断片的な思い出を噛み締めつつ、

・・・・もう完全に以前とは、違った眺め・・・・だよなぁ・・



ここはやはり記憶がある。。



日向に集まってるけど、

人馴れしたハトも。




厳つい狛犬さんも、薄っすらと記憶にある。

ふるさとに帰ったようで、いろいろな思いを思い起こさせる初詣でした。






愛宕神社眼下に少し映るマリノアでお買い物です。


土曜にしては、少ない人手かな?
ゆっくりモール内を見て周れました。





おぉ!M3!




E46Mスポも!

長崎、鹿児島、北九州、などのナンバーが多かったようです。








夜は夜で、



あちこち歩き回って、


あれ?

おや?

ねおん。

博多座。




イカに!


ゑびすに!



カキに!



ホタテに!



えっと、、いろいろ、、に、




馬タンスモークと、大吟醸に、




博多大吟醸に、





北京ダックに、(博多ダック?)






締めには缶コーシー。


博多に良くある一日でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。