SSブログ

食生活 [時事]

子供の頃、親が料理不精でインスタント食品が多かった。
反動だか、めったに口にしなくなった食材を、
久しぶりに目についたので買い求めてみた。



ちょっと変化を・・・
と思い、きくらげと、半熟たまご。


ん~。。
ネギも刻んでみたものの。。。

多くの全国展開のお店の化学物質満載の
外食がベストだとは言いませんが・・・
普段節制してると、苦いと言うか舌に残るというか。。

人間は、食を無にすれば、3時間睡眠で平気だと、
何かで読んだ気がします。

あとの必要とされる睡眠時間5時間ほどは、
内臓を休ませ、回復させるのに最低限必要な時間であると、
記憶しています。

ナチュラルな食材を消化するより、
消化困難な物質を消化しようとするほうが、
内臓が頑張るのは、当然ですよね。
その分、翌朝、疲れが抜けないと。。


少し気を使った食生活をメインに生活すると、
不自然な味覚のものは、なんとなくわかります。

美味しすぎたり、一口目で濃い味だと気付いたり。


わたしは、月に何度かの不摂生の為に、
節制してるので、どうにか妥協点を
探ろうと努力できてますが・・?、否応無く外食を選択
するしかない方々もおられるでしょう。

ちなみに、怒りっぽかったり、我慢ができなかったりとかの
要因に、化学調味料、白砂糖、炭水化物過多もあるそうで。


生活習慣を見直すには、大変な努力がいるでしょうが、
健康とは、内臓だと、不意に思った44の冬。


鍛えても、らーめん止めれぬ、おやじかな。

お後がよろしいようで(泣


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。