SSブログ

うちにおいでよ! [W家飲みの会]

9日土曜日、今度うちで鍋でも!と、言いふらしてた方々を
ご招待し、モツ鍋会をしようと企みました。
前日の雪は嘘のように・・


↑前日。



晴れ渡り、多分福岡県在住のタムタメオさんが鍋パのお手伝い&買出しに
付き合ってくださるとのことで早くに来てくださったので、時間もまだあるし、
タムさんの分も発注していた、KANE4♪さんスペシャル補強板を取り付けです。





そして、こんなお土産も!
アルピナショック&サス!!

新品の足回りを付けられると伺っていたのですが・・・
「今のはどうすんでしゅか?」と尋ねると・・
「いや、廃棄しますが・・笑」とのこと・・
「まだ使えましゅよね!ください!」とわたし・・
「え?・・・どうぞ」・・・・
こんなやりとりがありまして、323に付けさせていただこうかな!と^^




そうこうしておりますと、

アルピナシフトブーツを素晴らしいテクで縫い縫いしてくださった、
おこちゃさんがわざわざ持ってきてくださいました!
お手数お掛けしました!
ありがとうございます^^




3人でマニアックなお話をされてると思えば、







わたくしが拾ってきて、わたくしが調理しました”イカ”を、
気に入っていただいて食べてくれているレディー^^





またきてね~!^^
おこちゃさん、わたしのとタムさんのとは、共通性がなかったようです。
タムさん、ブーツなしで乗っておられるので、よろしくお願いします(汗






おこちゃさん家族が、里帰りに出発されると、
タムさんと食材を探す旅に出発しました!
補強板、かなり効いてるようで、「おぉ!違う!!」
と、コーナリングでおっしゃってました^^
わたしも楽しみです!^^





あんずの里で、キャベツ購入、そしてあんずソフト。
タムさんお気に入りのあんずソフトです(笑





あんずの里で150円だったキャベツが・・・

ここ、バナナ村では、50円!

まぁ、春キャベツは高いからな。。





そして、モツミックスを買い込んで、






らーめん!
ばんざーい!!



今回は、わたしの好きな札幌味噌ラーメン!

珍しく、箸をつける前に撮影するタムさんを、撮る(笑
ウマかったですね~^^



帰って早速準備ですが、

タムさんがわざわざ長崎から?買ってきてくださった”なまこ”と、
”くじら”を捌いてくれました^^

どちらも、とてもうまかったです!^^
ありがとうございます^^





タムさんにキャベツを切っていただいてたら、
第一陣、Costa Mesaさん、ラーパパさん、登場です!

早速乾杯!(わたし以外は、皆さんノンアルビール・・すいましぇん)





いろいろお話してると、続々と、第ニ陣の方々到着です。
88@さん、yu-sannさん、shimoshimoさん、take^_^ちゃん。
総勢8名で、楽しい宴です!!

皆さん、いろいろ持ち寄ってくださり、ありがとうございました!


特に88@さん・・・・

モツ鍋で満腹になって、火だけおこした↑これ・・・・
どうするんですか・・・(汗

しかも、さっき見たんですが・・・・

これ↑むちゃくちゃ霜降りな有名店(take^_^ちゃん情報)のお肉だそうで。。
まだ他にも・・・・
早めに取りにきてください!!
保存してますので、焼いて食いましょう!!(笑



楽しい時間は早いですね。


少しづつお帰りになり、寂しいですね。。
また家飲み会やりますので、今回御参加の方々、
御参加頂けなかった方々、覚悟くださいマセ(笑
皆様、ありがとうございました!^^





しかし!約2名、

二階で寝る!!

楽しそうだ~(笑





翌朝!
やっぱり起きてこない2人を起こし、


さて!ふくおは行きますよーっ!


つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食生活第81回ふくおは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。