SSブログ

回顧と衰退、そして未来へ [時事]

30日、エンジンマウント交換で、エンジンジハンガーを借りようと、
知人のファクトリーを訪問すると・・・・

わたしの塗装の師匠が塗った、ハコスカが!!
何十年ぶりだろうか・・

カムカバーも記憶がある・・・
わたしが塗ったか??
もう20年は優に前だ。



とっても綺麗に管理された3000GTは、長い年月にも褪せることなく、
艶やかな光沢を放って、当時を思い起こさせてくれる。





エンジンも一発始動、もうなかなか聞けないソレックスサウンドも
耳に心地よく、颯爽と去っていくゴールドシルバーな車体を、
いつまでも見送って最良の時間を堪能した。




少し前まで沢山走ってたハコスカや、ケンメリ、ジャパン。
車検も切れたのだろうか、急激に見る機会が減った。

ブルーバードに、セリカに。


当時、師匠に教わった技術は、数十年の時を超え
確かなものだったと、今更ながら感謝するものであった。



さぁ~て、仕事も一段落!
人車一体、あの頃の思想の直線状にある
アルピナB3を仕上げるべく、整備に取り掛かりましょうかね!^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。