SSブログ

ATオイル交換~タムさんLEDテールランプ塗装~Costa Mesaさんミニで [B3メンテ]

2月23日、明日の定例会角島行きに間に合わせようと必死に整備してきた
アルピナB3ですが、なんとか不具合も出ず、乗って行けそうです^^



汚れが気になってたATオイルですが、一度では何か気分が良くないので、
もう一度抜けるだけ交換しようと思いました。
やはり少し乗っただけでも汚れてます。

新油はキャンディーレッドなので、2度変えて正解かも。





止まった状態でオイルをまず入れ、溢れると

エンジンをかけ、いろんなシフト位置に入れ、エンジンを止めてオイルを入れ、
今度はエンジンをかけたままオイルを入れ、漸く出た量が入りまして、終了。
4リッターほどでしょうか。









エコな材質なんでしょうか、接着力の弱い
キャラメルのような接着剤が剥がれたボンネットエンブレム。。
バスコークで張り合わせ、一安心(笑




そうこうしてると・・・

Costa Mesaさんがまたまた遊びに来てくださいました^^



わたし、このミニが走ってるの初めて見るかも(笑

ナンバーも福岡5○の2桁、もう見ませんよね~!




さすがミニ!!

わたしのB3も大きくはないのですが(良い!






内装も、メーター類も、古き良き時代だなぁ~(良い





そして帰られるときの・・・

キャブの吹け上がる音!(良い
Costa Mesawさん、ありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいマセ!^^






前日塗っていた、タムタメオさん御依頼の、LED社外テールレンズ。

B3各部のオレンジウインカーに合わないクリアー仕上げになっているので、
「わたしLEDテール付けるときに、オレンジかレッドに塗りますよ」とわたしが
言ってたもので、「塗れるものならば!」と、
先駆けてタムさんが塗装してくれとのこと。






色目が多少違いますが、クリアーよりは一体感が出そうです^^
仕上げに、ブレーキ部も含む全体にクリアー塗装~磨き。
紫外線をカットしますので、何十年も、劣化によるヒビヒビが入らないことでしょう。






それから、アルピナB3のナビ&ETCの配線。


わたしのB3は、シガーソケット電源が取れません。
ナビも、緊急用エアコンプレッサーもうんともすんとも言いましぇん(涙
ちなみに、323iのほうも(涙x2

なので、別からアクセサリー電源を取って、小物入れに穴を開け、
配線を引き回してシガーソケット雌を買って来て、漸く終了(汗


洗車、空気圧チェック(バルブ不良で1本だけ1bar程に!危なっ!(汗))して、
3度目の試乗に出掛け、作動チェック。

少し峠道をMTモードで駆け抜け、各部が馴染んでくる快感を噛み締め、
0時30分程にテールランプを取りに来る、タムさんを待っているナウ(笑



明日の定例会前に、ふくおはは、どうしようか・・・(悩
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。