SSブログ

やはり楽しい基山会&佐賀県警の暴言&横暴 [基山会]

15日、金曜日、基山に向けてのんびり
高速道路を楽しみます。
20:30頃、夜のパーキングエリアは独特な雰囲気。
楽しいですね~^^


いつものお友達と楽しく会話^^



その後、佐賀県警がやってきて、覆面クラウンがぐるぐる走り回り、
挙句回転灯は回さずパーキング内を逆走。

警ら隊?の一人が、持ち主に許可を得ずナンバーをメモ。拡声器を使い、”基山会の参加者、すぐに解散してください”と
アナウンス。なぜ??。どこかに違法行為があるのかね??
君らのほうには、なにかしら違法行為はないのかね?


わたしにも直接警官が、”ここで写真を撮らないでください”と。
そして、”みんなであつまらないように!”と。
で、わたくし、”ん?なにか問題でしょうか?”
”集まるって、わたし集めたんですか?なにか法に触れてますか?”
と、真摯に聞きましたが、具合が悪いのでしょう、返事もせず(失礼すぎる)、
さっさとパトカーへ。。あの警官名前聞いとけばよかった!(残念!

少なくともわたしのクルマは、ちゃんと納税し、車検も通って、
道路を走って良いとの、お墨付きを頂いています(笑
事実、なんらかの警告も、違反切符をきられたお友達もゼロ(当然

意味不明な言葉を撒き散らし、大挙して威圧的態度を採った、佐賀県警。
大切なお友達との、楽しい会話も台無しです。
次回は、1台1台、ナンバーを控え、
採った行動の意味を本署に伺いたいと思います。




ま、常識外れな方々の相手は、いつまでもできないので、
”違反のない”わたし達は、1:00まで楽しく会話し次回のツーリングや、
鍋パーチーの計画を練るのでした^^



ふと考えたのは、別な日の基山パーキングでのおしゃべり。
気の合う紳士な仲間達が集まって、
違法改造や人様に迷惑をかけず、法に触れない集まり。
そのうち、グループを立ち上げたら楽しそうです^^

”写真を撮らないでください”と言われたので、画像は、なし。
お友達の皆様も、今回は、いいねも、コメントも御遠慮くださいマセ(伏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。