SSブログ

BMWオーナーズクラブシュピッツェ初参加 [シュピッツェ]

前回の基山ブログには、皆様方に御迷惑が掛からぬよう、
書いた事柄はわたし個人だけの問題と思い、いいねも、コメントも
なさらぬよう書いたのですが、いいねリアクションありがとうございます(伏
面識のあるお友達にも感謝ですが、
お話させていただいたことがない方々からも・・・
ここだけの話、皆様のその男気にジーンとして、少し目から汗が(感謝
お目に掛かる機会、今後あろうかと思います、御迷惑かもですが、
しかし必ず感謝の御挨拶させて頂きますので、よろしくお願いします。





そして17日は、春の予感な暖かな朝、まなびーさん主催のシュピッツェに
初参加してきました。

のんぶーさん初め、お知り合いの方々も数名参加されていました。前日にのんぶーさんにTELし、どこか高速で合流しませんか?
と伝えると、掲示板に時間&場所を書き込んでくださいました^^


当日はのんびりと日曜の朝の晴天を楽しみながら、
第一の集合場所である山田SAに向います。

途中、大刀洗ではNSXの集団が^^


随分と早くに何故か付いた為、手持ち無沙汰で、SAをうろうろうろ(汗
BMWがちらほらやっては来るのですが、確証もなく、
じ~っと見る訳にも行かず・・・・(シャイなので

Z4の女性の方にやっと御挨拶していただいて、
後にのんぶーさんも到着。

時間となったので、集まった6台で本来の集合場所である、
日田天領水の里 元気の駅に向け、出発!

ゆっくり楽しく景色を愛でつつ走って、元気の駅に。






到着するとすでに沢山のBMWが!!

皆さん気さくだし・・・楽しい^^

軽く自己紹介して、昼食予定の想夫恋の開店を待つように、
駐車場でおしゃべり^^
総数は確か17台??20名ほどの、
かなりの規模のツーリングとなりました!




昼食に出発してすぐ、赤いフェラーリ2台と白い34GTRと
白いニスモZが対向車線に・・・・
本日18日、yonasanさんのお店に遊びに伺ったんですが、
やはり、yonasanさん、kurokouteiさん、MonsterMasaさん御一行だったんですね^^


この日は、ポルシェミーティングもあるとお友達に聞いていたので、
いろんなところでニアミス満開でしたね!





すぐ近くにある想夫恋の駐車場で。
BMWも大挙して集まると珍しいんでしょう。
想夫恋の従業員さんたちが撮影(笑





少し早く入店させていただいたんでしょうか、

一番に注文組は、食べ始めていたのでパチリ!
たぁーぼーさん、”さて!食うぞぉ~!”の腕まくり^^
hirokotaさんに、”まだ来んと!?”と心配していただいていたら・・・





来た!!
うまいですね~と言いつつ食べ進めますが、
向かいののんぶーさん、大盛り&おむすびx2です!

普通盛りのわたしに追いつく早さで食べ進めておられました!





お腹も満たされ、ゆっくりスカイファームロードひたを目指し出発。


信号や、一般車輌が間に入るので、所々で後続車を待ちます。
これもツーリングの醍醐味ですよね^^





そして目的地、おおやまふるの台梅園。
台数が多いので、駐車に苦慮しつつも、

梅の花を愛でたら、






春の風物詩、野焼きの洗礼を受けつつ、




岡本とうふ店に到着後、


豆乳アイス!





ここで雨が振り出し、皆さんサンルーフやオープンの格納に大童。
わたしはここで、携帯も傘も忘れたことに気付き・・(汗




ここまで持ってくれて感謝ですね、

帰路雨でも、335カックイーなぁ~とか、お尻を堪能してたら、

すぐ解散地、道の駅 童話の里くすに到着。





へぇ~、M5ってリッター2.5なの!?とか、





”どんだけBMだらけやねん!”と、こころの中でつぶやいたり(笑
楽しかった1日を振り返るのでした。。




あれこれ帰路、ルート、御連れ様を思案していましたが、
それぞれ皆様、思い思いの帰路へと付き始めます。

わたしは、まなびーさん御夫婦、urozyさん御夫婦と供に、日田豆田で、
ひつまぶし(日田まぶし)を食べようと、最近来たかなぁ~!?な記憶と
ともに、豆田町を目指します(笑






可愛い奥様の運転とはいえ、後ろに付かれると迫力のF10-528i(怖っ





こんな可愛い奥様達なんですよん^^




妙に何度も振り返ってくれた黒柴^^




んで、

ほぉ。




んで、

ほうほう。





んで、


まんぞく。








いやはや、最高な1日でした!
まなびーさん初め、御参加の皆様楽しい1日、ありがとうございます^^


次回も御縁ありますように!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。