SSブログ

旬の味覚、筍に舌鼓! [今日の料理]

一雨ごとに春に近づきますね!^^

用もなく、天井そしてボンネットを流れる雨の雫をぼーっと眺めるのが好きです(笑
323iのほうは、まだ撥水ガラスコーティングしていないので、
見ていて楽しくありましぇん。。





アルピナのほうはこの通り、まんまるな水玉ってなぜか癒されます。

昔はワックスばかりだったので、塗装をする仕事は、塗装がはじくことがあって、
気分的にもあまり使いませんでした。
しかし、最近ガラスコートが良くなってきたので、気を使いつの施工ですが、
弾く水玉を楽しめるようになりました^^

免許取立ての頃は、シルビアに最上級カルナバ蝋シュアラスターを
愛用し、毎週ピカピカにしていたものでした^^
雨の前には必ずワックスしてたなぁ・・・(遠い目27年前

今度323もツルピカヌルにしなきゃ(笑






最近お酒を大量に飲むので、健康が気になります(汗

そこで、体内から元気になろう!と、酵素ジュースを作ってみます。
年を取ると体内の酵素は減少し、食べたものの消化が遅くなり、
結果、疲れが抜けにくくなるそうです。
ここで酵素くんに手伝ってもらおうと思います(効くのかな?

これ!と思ったものは、結構続ける性質なので、
お手軽に作れるし、効果ありますように!(願







take^_^ちゃんに頂いた、筍を湯がきました。




一部をモツと鶏肉で甘辛く味付け!!

ウマい!!

歯ごたえがシャキシャキしていて、風味も最高!
今年初の取れたて筍は、take^_^ちゃんのお気持ちと共に、有難く頂きます^^
ありがとうございます^^

ゆがいておけば、今週の金曜、モツ鍋大会にまで持つよね!?
皆さん初物お楽しみに~^^
どなた様も、まだまだ御参加お待ちしておりますよ~!
29日金曜日19:00~20:00から、うちで鍋パ!です^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。