SSブログ

春の日差しに誘われます [W家飲みの会]

29日、我が家でモツ鍋当日。
裏庭に植えた桜も満開です!




夜の仕込みやお買い物を手伝いに、
tamuさんが早めに来てくださいました^^

まずは、2人とも昼食がまだだったので、3時前の遅い昼食です。そして・・

お決まりのデザート!!
ミックスを頼もうとしたわたしに、
「だめですよ!男はあんずです!」と、tamuさん(笑
「え~っ、ミックスウマいのにぃ~」と、わたし。
「ミックス出ません!!」おばちゃん。
「うそ!」わたし。
「やっぱ、あんずしかだめなんですよ~」と、tamuさん。





アイスを頬張るわたしに、
「アテンザの内装トリム格好良いので、見ませんか?」のtamuさんに、

「近くだし、行きましょう!」のわたし。




ほぉ!これかぁ。

ついでに試乗。





2200cc、ディーゼルターボエンジンで、
我がB3よりも、トルクがあるそうで。

足がとても良いフィ-リングで、
スポーツ走行も期待できそうだし、中間加速もなかなか。
ブレーキをグッと踏み込むと、エンジンストップ。
燃費もとても良いとのことで、予約殺到で、良く売れてるそうです。

ものすごく久しぶりに、ディーラー試乗しましたが、
うちの近所のマツダさんは、どなたも凄く感じが良いので、
お客さんも安心でしょうね^^

内装も価格以上の出来だと、感心いたしました^^





そして帰ってから、







tamuさんの新兵器!真空オイル上抜き器!!(←なんていうの?)




で、

フラッシング用に、モチュールエンジンクリーンなるものを投入して、
エンジン内部を洗浄後、新油に入れ替えます。

確かに、真っ黒になったオイルは普段見ない色のようでもあり。
効果はお聞きしておりませんが、定評のあるメーカー製なので、
体感できる効果がありそうですね!





オイル交換後、諸々準備tamuさんに手伝っていただいて、

わたしの手作り筍を御賞味いただいたり、珍味からすみをいただいたり、


素敵なM5を鑑賞したり、楽しい夜を過ごさせていただきました^^
皆さん、お土産もありがとうございます(伏






皆さん帰った後も、焼酎など一人で飲んで、爆睡・・・・
ブオン・・・フゴッフゴッ・・・・ブオッ・・・・・
ん~!?遠い記憶の大好きな音色が・・・・・
「シャッ!」朝、カーテンを開けると・・・・

「ん!?俺のポルシェ??」わたくし、アルピナに乗ってはおりますが、
323を普段乗りにしていて、ポルシェ911、964モデルを探していたのですが、
なぜかE46に魅せられ、アルピナB3を手にしたのでした(笑

寝ぼけていて、訳わかりましぇん(汗

お!・・・・やっと現実を理解した(笑

我が家、初登場!E.S.Cayさんでした~^^

いや~マジで、素敵な個体を手にされましたねぇ!






コンパクト、スタイリッシュ、独創性、乗り味、すべて大好きなクルマです^^

特にこの車輌は、上品で迫力があり、

まさに・・・”あっ!”と言う間の出来事でした^^
E.S.Cayさん、美味しいお土産と、楽しいお話、素敵な964に、
E.S.964計画など、遠路ありがとうございます!いろいろ楽しみですね!^^





そろそろオイル交換するけど、take^_^ちゃん一緒にどう!?

で、バナナで釘が打てるほど冷え込まない福岡ですが、


比較的安価で、性能も安定したオイルで様子見です。




わたしのB3はなぜか、上抜きできなかったので、正当派、下抜きです(汗




7リットル&6.5リットルの交換を終え、

試乗がてら、宗像大社さんへ参拝し、







最近良く通っているお店で、

固麺辛味噌ラーメントッピング煮タマゴ、+ギョーザ!
辛味噌イケました、かなり!(満足!


帰って今度は2人で宮地嶽神社さんへ。

まったりとし、心地よい春の日差しのなか、
本日も有意義な1日、ありがとうございます^^

明日は!!・・・つづく!・・・??
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。