SSブログ

ワコーズパワーエアコン、ワイパーブレード交換、アルピナエンブレム・クリアーコーティング [B3メンテ]

以前323iに投入した、ワコーズのパワーエアコン。
良く冷えるようになったし、エアコン作動音も減って、滑らかにコンプレッサーが
回って、耐久性も上がりそう・・・と、安価で効果が感じれたので、
また、在庫の旧型ですが(笑)、今回アルピナB3は2本投入です!
帰路、耳を澄ますと、エアコンの作動音が小さくなってます^^
効きも上々!
今回変えたエンジンオイル、モービル1と共に、振動&機械音が
かなり抑えられ、室内が驚くほど静かになり、滑らかに走ります(驚

これからのエアコンガンガンな季節、B3も快適に過ごせることでしょう!(楽しみ







そして、本日。

前回のシュピッツェツーリングでの雨で、ワイパーが”ドッドドッドドドッ”と、
フロントガラスの上を踊ってるのに我慢できず、


ウインドーガラスコーティング施工ガラスにも、滑らかに気持ち良く
雨粒を拭き取ってくれる、フラットワイパーに交換です。



見た目も、すっきりしていて、高速域でも良く拭き取ってくれるのは、
323で経験済みです^^




せっかく雨なので、

ぶらっと15分ほど試乗。
作動の負担も減るのでしょうね、軽い音でサクッと拭き取る職人技(笑)に、
頼もしさと、優しい愛情を感じとれます(うっとり・・笑





帰るとボンネットには小さな水滴のみで、2~30km/hほどの走行でも、
雨粒を吹き飛ばしてくれていて、これも気持ちよいガラスコートです^^





仕事の合間に、

これを、

これに、しようと。




tamuさんに手配していただいていたものを、
色あせを防ぐ為に、クリアー塗装でコート。

アルピナ社は、BMWに敬意を表し、頑なにBMWエンブレムを使っておりますが、
そんなアルピナ社にわたしたちは敬意を表し、エンブレム交換です!^^


少しづつ、自分好みに変わっていく愛車って、
見て乗って撮って、ウキウキワクワクしますね~^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。