SSブログ

tamuさん&takeちゃんと行く日田~耶馬溪~英彦さん [オフ]

5日金曜日、車が少ない平日に走りたいなぁ・・・と、思いまして。

汗ばむ陽気の中、お二方が来てくださいました^^
こちらは、偶然いらっしゃったM3の方。
少しお話させていただいて、ご縁があれば、是非ツーリングでも!と、
お誘いしておきました^^






おっ!ムムッ!ヒョェ~~ッ!アハハハハッ!と、高速を楽しみますて、
えっ、もう!?な、日田インターです。





お昼、どこで食べましょう!?の作戦会議のために、


まずは、アイス(笑

そして、

鉄男くんたち!(わたしは蚊帳の外・・笑





作戦も決まって、出発!
ですが、どうも暑いと思いオンボードをチェックすると、外気温27℃(汗





お目当てのお店の駐車場が満杯だったので、有料駐車場へ。




ambarさんに勧めていただいた、

老舗、みくま飯店へ。

なるほど、席は満席、うまそうです^^
白濁トリガラスープ?もセットで、ラー油を垂らし、カラウマ!
焼きソバは紅しょうがをたっぷり効かせ、ワシワシと、
生麺&揚げ麺?の、楽しい食感を楽しい会話とともに楽しみました。
また、わたしは食べ終わるの最後です(汗




満足のうちに、辺りを散策してみます。

おおっ!綺麗!



なにか琴線に触れましたか!?(笑




川の鴨たちも、とっても気持ち良さげです^^




tamさ~ん、次行きますよぉ~~!





風情がありますよね!
駐車場に帰ると、管理のおっちゃんが、つかつかとこちらへ。
ん!?なにか用かな?
「ぐるぐるみたんですけど、これBMW??」おっちゃん。
「BMWですけど、アルピナってとこでカクカク」わたし。
「お友達??みんなナンバーが」おっちゃん。
確かに、福岡、佐賀、長崎、ナンバーだ(笑
「い、いえ、知らない方たちです!」わたし。
「あはははははは!」おっちゃん&御2人。
「シカジカ」皆。
ここで、お水を借り、本日一回目の、ガラス拭き。
楽しく日田を後にします。




何か懐かしい町並みと、心優しき住民たち。
また、きます^^




そして、

お!

おおっ!

マッシロ・・・・

ここで、二回目のガラス拭き(笑
「汚れましたね~~っ!あははっ!」皆。

takeちゃん号、汚れ目立たず(ネタにできず笑




見晴らしの良いとこに出会ったら、止まりましょう!
と、事前に話していたので、そこまで、
何かのスイッチオフッ!(黄色点灯)
「フォーンフォーーーン!キッ!キュキュッ!ダダダッ!(ABS)
繰り返し(笑)ンーーッ(停止ゴムの焼けるかほり)

おぉ!

素晴らしい^^
そして・・・・
何かのスイッチオフッ!(黄色点灯)
「フォーンフォーーーン!キッ!キュキュッ!ダダダッ!(ABS)
繰り返し(笑)ンーーッ(停止ゴムの焼けるかほり)

お!

おおっ!凄まじい桜吹雪です!(感動



深耶馬へと向う道は、のんびり新緑を愛でつつ、


奇岩に驚嘆しつつ、

いつの間にやらtamuさんが買い求めてくださった、串だんご!!
”お気持ち”のスパイスがとても効いていて、最高にうまかったです!(嬉し涙


つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。