SSブログ

tamuさん&takeちゃんと行く日田~耶馬溪~英彦さん② [お出かけ@ツーリング]

さて、おいしいお団子をいただいて、お茶を啜り、

景色を堪能したら、出発!
で、またすぐ休憩(笑

そして、

トイレの壁には・・・すごそうだ!中津!!






桜もそろそろ見納めでしょうかねぇ。





そして、一般道を淡々と走り・・・
いえいえ、tamuさんがまた持参くださいましたトランシーバーで、
「え~・・・どうぞ」「えーー・・・・了解です」と、
どうでも良いことを(なんだったっけ?)、話しておりますた(笑


そして一路、道の駅やまくにへ。


ここで丁度17:00。
ちょっと眠気と疲れが出る頃です。


しかしここからは、眠気も覚める英彦山登山です!^^
もちろん写真を撮る暇などなく、頂上まで約20分ほど・・・・
フォーーーーン(カチッ←スイッチトロニックボタンUP)
フォーーーーーン(カチッDOWN)ググッ(ハンドルを切りつつブレーキ)
グーーッ(早めにアクセルON)キュキュキュキュッ!!
いかに早く鼻先を出口に向け、アクセルを開けられるか!!
つづら折れのタイトコーナーを、2速全開で駆け抜け!!
・・・・ていくイメージで、ゆっくり登っていきました(笑



takeちゃん来ないなぁ・・・

やっと登ってきたtakeちゃん曰く、
「鹿撥ねそうになったんですよぉ~~~っ!」と。
本当にすれすれだったんでしょうね。
興奮して、同じ話しを3度ほど話しておられますた(笑

ここ英彦山には、沢山の鹿達が生息しています。
岐路も前を横切りました(汗



そして、折角だし、と、

日本三大修験山、佐々木小次郎ともゆかりのある、英彦山神宮へ。

まだまだ鑑賞できるほどに咲き誇る桜の参道を登ると、

折り重なる険峻たる山々を望むことができます。

新芽と花びらの織り成すコントラストも、とても綺麗です^^

今回は途中で引き返しましたが、次回は本殿に参拝したいものです。
・・・・と、言いつつも、何度も挫折しております(涙





すっかり日も暮れた19:00前。





ライトアップされ、ゆっくり回転しているテングx2がコエーですが、
道の駅ひこさんで、解散です。

tamuさん&takeちゃん、とっても楽しい1日でしたね!
お疲れ様でした!
また企画しますので、よろしくお願いします^^




つづき・・・


あれ??

おや!??

あれれ?!!

ふぅ。



完!!(笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。