SSブログ

すさのうさん主催、やまなみツーリング [お出かけ@ツーリング]

さて、楽しみすぎた週末の最後は、

総走行距離360.4kmのツーリングに行ってきました^^
燃費は8.5k/ℓ。
満タンにして630kmほど走れることになります。yu-sannさんにお願いしまして、14日の日曜、
すさのうさん主催のツーリングに御邪魔してきました^^


当日の朝、BMなべさんとお友達が、ふくおはに行かれるとのことで、
少し動かしたいと、635csiを取りにいらっしゃいました。

2度ほど拝見したとのあるアルピナの中でもスペシャルなマシン、
E36のボディに4600ccのV8を詰め込んだアルピナB8です^^
340ps、ほぼ50kg・mの強力なトルクで、6速マニュアルのみ、
各所にボディー補強がなされてたはず、新車はなんと、1200万以上!(汗

BMWの3シリーズではE46-M3-GTR以外、
B8のみV8エンジン搭載です(汗

途中までご一緒したんんですが、スタートでは、
軽くスーーっと、気持ちよく引き離されます(驚

そうそう、基山の帰り、M5V10に遭遇しましたが、
ハイスピードでの甲高い音色にうっとりしつつランデブーさせていただきました、
このV8も高回転、と~っても素敵なサウンドでしょうね!^^



車が多くなってはきてましたが、快適に高速を走り、大刀洗に一番乗り、
ツーリングでしょうね、沢山のバイクの集団をぼーっと見てました。

続々と到着される皆さん。

途中合間合間に、快音が響いてきます。
ランボルギーニの集会も、阿蘇?であるそうで、
10数台大刀洗を通過していきます。

すさのうさんに御挨拶して、旅のしおりをいただきまして、
皆さん時間通りに集まったら、出発です(ワクワクドキドキ





今年はもう何度目にしたでしょう?

いつも御苦労様です!




高速を降りてすぐの、

道の駅ゆふいんで休憩です^^

由布岳は霞んでいて、その雄姿をみせてくれませんでした。



休憩したら、昼食場所のやまなみに向け出発!




気持ちよく駆け抜けまして、




やまなみ牧場へ到着。
ここでおこちゃさん御家族も合流です^^

御家族の楽しいお昼に、おっさん一人邪魔してすいましぇん(汗
でも、おりこうさん2人にかまってもらって、
とっても楽しい昼食でした^^(ほのぼの

すさのうさん、お食事ありがとうございます(伏
とっても美味しい焼肉でした^^




お腹も満たされ次は、大観峰へ。


大観峰に近づくにつれ、かなり風が強くなっていきます。
ぼやけているのは砂嵐です、砂煙で視界ゼロだったことも・・・(汗





そして大観峰駐車場へ到着。


駐車場はバイクとクルマで一杯。
今回は・・・も?、天候不順で、

雄大な景色は望めず、頂上も諦めます(涙




帰路、少し眠たくなってきたとこで、七城メロンドームで一休み。

そしてここで、解散となりました。


帰路は、すさのうさん、うーちょ。さんと一緒に、九州道を目指します。

と、植木に近づくと、ぽつりぽつりと。




雨脚が次第に強くなり、更には夕方の混雑も始まって、
慎重にゆっくり走っていきます。

途中晴れて安堵していたら、すさのうさんと別れた頃から、

更に激しい雨と落雷、そして渋滞。。

古賀インターでうーちょ。さんとお別れする頃には、
もうすっかり止んだみたいです。
渋滞もなくなりスムースに家まで辿り付きました^^


すさのうさん、御参加の皆様、
楽しい時間をありがとうございます!^^
また、御縁がありますように!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。