SSブログ

スピード違反は違反か? [時事]

う~む、福岡県警め!

納得いかなくって、約1時間半、道交法の誤りや、こそこそ取り締まる意味、

政治家の汚職に対する君らの意見、公務員とは?などなど、

切符にサインするまでに、意見をとつとつと諭してやりました。

その間、通り過ぎた車16台。

その方たちだけでも、不当な検挙に遭遇しないで済んで、良かったと思います。


走る方々は、探知機を付けられてる方が多いです。

車もバイクも。

しかし、ピンポイントで測定する卑劣なステルスと言われる

パトロールカー装備の検知器には、歯が立たないのが現状です。

下らないシステムの導入、正に税金の無駄使いです。

わたしは、これで4回目のスピード超過検挙。

今は、ゴールド免許なので、いっときは嫌な思いはしていません。

40km/hのところを、63km/h。

23km/hの超過ってことらしいのですが、警察官の言った言葉が、

「あと、2キロで18000円でしたねぇ~」

あ?カチン!ときて、またもやとつとつと、一般常識を諭してあげた次第です。

同年代と思われる一人と、幼い顔つきの一人。

「よーく考えて、わたしの意見を君らの上司に伝えてください」と伝えましたが、

帰りしな、目も合わさない2人の将来を、案じて止みません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇佐神宮参詣宇佐神宮参詣② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。